調子が悪い
熱があります。今日は早めに寝ます。だって明日は土曜日。せっかくの休日、寝込んでたらもったいないよー。ではでは。
京都の大原
そういえば大原には行ったことないな。京都 大原 三千院くらいしか知らない。でもなんか歌になってるよね。大原 三千院は紫陽花が有名らしい。3000株もある。すごくきれいなんでしょうね。京都 三千院の苔も興味があります。三千院 京都府は平安時代の末期にこの三千院を門跡にしたようだ。春の三千院 桜のときも見てみたいですね。でももう秋だから三千院 紅葉はもっときれいなんでしょうね。とても混みそうですね。でも大原に行きたいね。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

京都、女性が行きたいところ
まあ、ありすぎて困るよね。私はとりあえずアイスクリームが好きだからハーゲンダッツです。これじゃ色気がありませんね。私は京都 南禅寺かな。南禅寺 京都府ではだんだん湯豆腐の季節だね。南禅寺 見所はこれからの季節は南禅寺 紅葉です。 しっかり楽しんだら湯豆腐で温まる。最高ですね。南禅寺 桜の季節も最高だよ。そして詩仙堂もすぐちかくだしね。南禅寺にしたいな、この秋は。それに雰囲気のいい南禅寺 水路閣も見たいしね。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

京都太秦の広隆寺
みなさんは広隆寺 弥勒 菩薩をしってるよね。ほらあの眉が細くて手を曲げて顔に近づけている仏像です。京都 広隆寺にこの仏像が安置されている。そばで見てみたいよね。弥勒 菩薩 広隆寺はこの寺の宝です。弥勒は広隆寺 見所です。広隆寺 京都府のこの弥勒は日本一美しいんですって。そうそう太秦 広隆寺はもう1体、弥勒があるね。泣き弥勒とか呼ばれてんのかな。広隆寺 仏像はやはりアートですね。モナリザとも呼ばれてるよ。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都で銀閣寺
いろいろと行きたいが、そんなには廻れないね。東山文化を代表する京都 銀閣寺をじっくり見たいですね。あのモノトーンが空きなんです。銀閣寺 見所といえばたくさんありますね。とにかくよく観察することですね。銀閣寺 歴史のことを考えてみるとか。銀閣寺 京都府では人気はナンバー3です。銀閣寺 庭園もじっくり廻り見てみる。急ぐととにかくつまらないよ。 銀閣寺には銀閣寺のよさがあります。自分で銀閣寺 見どころをもう一度探そう。銀閣寺 紅葉が楽しみですね。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

京都散策
好きなんです京都が。なんかほっとするんだよね。だから週末はどっぷりと入り浸りです。京都 高台寺 なんかもいいですね。高台寺 京都府ではまあまあ人気。個人的には気に入ってる。そういえば高台寺 ライトアップも行われている。きれいなんだろうな、夜間にライトアップ。 高台寺 桜に時期もいいけどもうすぐ秋。高台寺 紅葉の時期に訪れたい。高台寺 見所はねねの寺だってこと。そう高台寺 ねねの寺なんです。高台寺でした。ではでは。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

嵐山付近
9月になってなんとか秋らしくなってきたな。まだまだ旅行シーズンとはいかないが、今度はどこかへ行きたいもんです。京都 嵐山 渡月橋あたりをぶらぶらと歩くのもいいかもしれません。嵐山 渡月橋は周りにいろいろと見るものが多いので楽です。京都 渡月橋の橋自体には何にもないけどね。近くで見たら素っ気ないですね。渡月橋 京都府はのんびり歩くのがにあう。渡月橋 嵐山の二つが一緒になって初めてパワーを発揮する、不思議な組み合わせです。渡月橋 紅葉の時期はもうすぐ。もちろん 渡月橋 桜 の時期もきれいだったな。桜吹雪が舞うともっといいよ。 渡月橋 歴史もいろいあって、今の橋になった。渡月橋 ライトアップもあるね。これも最近だけど、人気があるよ。ではでは渡月橋で会いましょう。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

嵐山
嵐山といえば秋の紅葉ですね。嵐山駅の近くに京都 天龍寺がある。駅からすぐなので嵐山 天龍寺はいつも人がいっぱい訪れる。春には天龍寺 桜が秋には天龍寺 紅葉が楽しみ。天龍寺 見所は雲龍図やそのほか天龍寺の見所はなんといっても天龍寺 庭園。しかし天龍寺 雲龍図は度肝をぬかされますね。天龍寺 歴史も1339年に創建されたが、現在の建物は明治以降のものらしいです。天龍寺に今度は行きたいです。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

京都を歩く
京都の街をしっかり覚える。これが私の今の趣味。ウオッチングっていうのかな。それでただ歩いているだけじゃつまらないので、しっかりとお寺を覚える。今回は仁和寺 京都 府です。京都 仁和寺は御室にある。「おむろ」って読むんだね、なるほど。ちなみに仁和寺は「にんなじ」。私読めなかったよ。悲しいね。仁和寺 桜で有名です。仁和寺 御室桜とも呼ぶらしい。なぜかなー。御室(おむろ) 仁和寺か。もうすぐ秋ですね。仁和寺 紅葉はきれいなのでしょうか。見てみたいですね。もっと仁和寺をチェックするぞ。その前に仁和寺 歴史 とか仁和寺 見所とか、すらすら言えないとだめですね。仁和寺 京都に行こう。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都のおはなし
京都駅からかなり遠いけど京都 大原 三千院がある。京都 三千院は紅葉もきれい。で、紫陽花もきれい。それから三千院 苔ですね。三千院 紅葉が見てみたい。三千院 桜は来年ということで。三千院 見所はいっぱい。大原 三千院はいいかも。遠いから宿泊するのもいいね。のんびりできたら最高ですね、三千院

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都龍安寺
最近は京都のお寺にはまっている。家でじっとしているより、外に出かけたほうがいいかなと思ってます。京都 龍安寺は初めてです。感激。龍安寺 石庭が何とも言えない。 でも龍安寺 歴史を調べていかなかったのが残念。龍安寺 京都 府は行ってよかったです。龍安寺 桜もきれいらしい。龍安寺 紅葉ならもっときれいなんだろうな。 龍安寺 見所は何といっても龍安寺 鏡容池 です。秋がいいね。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
