京都太秦の広隆寺
みなさんは広隆寺 弥勒 菩薩をしってるよね。ほらあの眉が細くて手を曲げて顔に近づけている仏像です。京都 広隆寺にこの仏像が安置されている。そばで見てみたいよね。弥勒 菩薩 広隆寺はこの寺の宝です。弥勒は広隆寺 見所です。広隆寺 京都府のこの弥勒は日本一美しいんですって。そうそう太秦 広隆寺はもう1体、弥勒があるね。泣き弥勒とか呼ばれてんのかな。広隆寺 仏像はやはりアートですね。モナリザとも呼ばれてるよ。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
