スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多様な用途に対応するアミノ酸

スポーツなどでウェイトコントロールが必要な選手のためのスポーツなどでウェイトコントロールが必要な選手のためのアミノ酸。細かい対応商品がいっぱいですね。

アミノ酸・・・なんだそれ、という方もいるかと思う。アミノ酸は日本ではマイナーであるが、海外ではすでに多くの人が知るものとなっている。海の向こうではアミノ酸に関する情報は盛りだくさんだ。アメリカ・ヨーロッパは日本の5年先を行く健康大国である。早くもアミノ酸を商品化している会社も多数見られる。であるが、日本国内のアミノ酸に関する情報はまだ散見される程度である。医学会などではサプリメントに対し否定的な見解を取ることが多いので取り組みが進まないのだ。だが、医療関係者の中にも有効成分の確かな効果に肯定的な立場をとる声が上がっている。アミノ酸のひとつの特徴として、酸化還元能力というものがある。これはガンや遺伝病の原因であるいわゆる活性酸素を細胞膜から除去する機能があるらしい。今後様々な研究機関から、更なるアミノ酸の効能が発見されることであろう。ところがアミノ酸は大量精製しにくいものなので、入手が難しいものである。

お読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。